Blog

引っ越しの際の不用品回収について

引っ越し時、急のご相談も
不用品回収いっきにお任せ!!

引っ越し前の不用な物の対応は大変ですよね?
年々状況は変わっていますが
3月、4月、このシーズンは入社式や部署が異動になったりと
引越しの繁忙期シーズンと言われています。
9月、12月、ここも区切りのシーズンとなり引越しは多くなると言われています。
『引越しの依頼や、不用品の依頼が遅くなり、費用がかさんでしまった。』といった経験はありませんか?

不用品業界も、引越しが多くなるシーズンにご依頼が増えていく実感があります。
引越し時、事前に準備をする事で引っ越しや不用品回収の費用を抑える事が出来るので、時間に余裕のある方や金額を少しでも抑えたい方の為に
2つのPointをご紹介していきます。

Point1引っ越し前にすることを事をリストにまとめる!!

『引っ越しする時はいつもバタバタしちゃう』って方も多いと思われます。

出来れば2ヶ月前、最低でも1ヶ月前には準備に取りかかりましょう。
そうすれば、時間とお金の節約になり
余裕を持って引っ越しが出来ると思います。
次にまとめるリストをご紹介します。

1)新しい賃貸物件の契約

2)引っ越し先で家具・家電を買い換える場合そのリストもまとめておく。

3)引っ越し業者を決めておく

4)引っ越しに伴う手続きの準備(電気・ガス・水道・郵便などの住所変更)

5)新居の準備

このリストにある事は確実にやっておいた方がいいでしょう。
次に不用品の処分のPointを紹介します。

Point2不用品は処分出来るの?

不用品の対応は早めに手を付けておいた方がいいかも知れません。
不用品は業者に頼んでも片付け自体は自分自身で行うしかありません。(片付けも頼むと値段は高くなる。)
引っ越しで持っていく荷物と不用品で分けていくのがいいと思います。
何個か不用品の処分の仕方を紹介するので参考にしてください。

1)リサイクルショップに出す
年式が浅い家電や綺麗な家具はリサイクルショップで売れる事が多い。

2)知人に譲る
引っ越しのシーズンは周りの人達も引っ越しを考えていたりする事が
珍しくないので譲れる物は譲るのも手段だと思います。

3)自分自身で処分する
回収をしていて、以外と燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ごみ、一般で出せるゴミの回収は多いです。
区のゴミの出し方はネットで調べれば出てきます。

4)不用品回収業者に依頼する
この方法はお金がかかる物なので、なるべく回収する物は少量にまとめておきましょう。

不用品回収いっきは24時間即日対応です!!

そんなこと言っても、急になっちゃう事もありますよね!
当店、不用品回収いっきは24時間対応なので
急なご相談にも対応可能です。
よろしくお願い致します。
to top