Blog

[中野区][不用品回収][無料][買取り]処分方法!!

[中野区][不用品][無料][買取り]

不用品をお金に変える方法をいくつかご紹介します!!

・リサイクルショップ

リサイクルショップは皆さんの住んでる地域に沢山ありますよね!
有名なのはトレジャーファクトリーなどその他、地域事にいろんなリサイクルショップが多数御座います。
不用品を売る時大事なのは年式と状態です!!
年式は型が5年以上落ちているかどうかです。例題を出します。例えば現在2020年です。ここから5年引くと2015年です!
型が2015年以上ならリサイクルショップは買い取ってくれると言うことになります。
次は状態です。仮に5年落ちしていない物だとしても破損していれば商品には出来ないですよね。
なので破損している物は、年式をクリアしても売れません。
そこで気になるのは傷です。傷は物によって傷つきやすい物、傷が見えにくい物など、物によって様々です。
ご自身の目で見て、ご自身がお客様だったら絶対に買わないなと思うような傷の商品は売れないと思います。
小さな傷などは、問題ないと思います。

トレジャーファクトリー

5年以上型落ちしている商品

5年以上型落ちしている製品は基本売れません。
しかし状態の良い物等は商品として買い取ってくれる可能性が御座います。
ここで抑えておくポイントはリサイクルショップのランクを下げると言うところです。
トレジャーファクトリーのような有名店ではなく、ご自身の地元にある、少し有名なリサイクルショップに持っていくのです。
地元のお店は型落ち商品なども扱っている場合が御座います。
型落ち所品を持っていく際は、手間がかからないように事前に売れるかどうか、リサイクルショップに電話で問い合わせた方が良いと思います。

年式の書いていない物は??

年式の書いていない物が多々御座います。
ソファーなどマットレスやその他諸々、そう言う物は、物の状態とブランドです。
物が廃れているとブランドがあっても厳しいでしょう。
逆に物が綺麗であってもブランド力が低い物は厳しいでしょう。

リサイクル品の運び方

車を持っていない方や小さな車の場合、リサイクル品を運び出すのは難しいですよね。
大手のリサイクルショップなどは軽トラなどを貸し出ししているところも御座います。それを使ってリサイクルショップまで運び出すことが可能です。

運ばなくても売れる??

免許がない方や、リサイクル自体を家で済ませたい方も御座いますよね。
そんな方にはインターネットです!!
メルカリ、ジモティー、ヤフオクなどは、リサイクルショップより会社を通さず、直接取引なので高値で取り引きできる場合が御座います。
しかし大きな物は配送業車を頼まなければ家から出せないので、搬送手数料が高めにかかる事も御座います。
小さな物は写真の写し方など、映える撮り方をしっかり行えば、ほとんどの物が売れて処分出来るかも知れません。
デメリットとしては少しめんどくさい事と時間がかかると言う事です。
時間に余裕がある方にはオススメです。
逆に急いでる方などにはオススメしません。
急いでいる方は不用品回収業者にご相談下さい。

・不用品回収業者の買い取り

[不用品回収いっき]では買い取りは行っていません。
弊社の買い取りを行わない理由として、ご依頼者様が不平等になってしまうからです。
弊社は定額のプランをおすすめしています。
買い取りを行ってしまいますと本末転倒になってしまうからです。
他の業者の不用品買い取りもリサイクルショップよりかは断然、買取値段は低いと思われます。
なぜかと言うと不用品回収業者は買い取りをメインでは動いていないからです。
不用品回収業者の利益は主に回収料金とリサイクル料金です。回収するにはガソリン代など人件費などその他諸々経費はかかります。
なのでリサイクルショップのように同じ値段で回収してくれる事はないと思います。

最後に

ここに書いてある事を試してみても不用品が残る場合は是非[不用品回収いっき]へ!!
東京・埼玉・千葉・神奈川と幅広く回収を行っています。
24時間即日対応です!どうぞ宜しくお願い致します!!
to top