Blog

ゴミ屋敷の片付け方!!

[不用品回収いっき]が、どの様にゴミ屋敷を綺麗に処理するか、ご紹介します!!

・作業工程

ゴミ屋敷のご依頼は、基本家庭ゴミです。
食べ物の容器や、ペットボトル、カン、びん、本、CD、衣類などが主に目立った回収物です。

まず袋に不用品を詰めていきます。
一定の場所に袋を溜めて、ある程度、袋が溜まったら袋を外に持って行きます。
ある程度、床などが見えて来たら、埋もれている物(大型家電、家具、テレビ)などを部屋から回収します。
スペースを広くして、また同じ繰り返しです。
細かいものを回収してお客様にお部屋を確認後、作業終了となります。

作業時間

作業時間はまちまちです。
部屋の広さ、ゴミの量、スタッフの人数によりますが、3時間〜7時間辺りが目安の時間となります。

・大切なものは事前に伝えておきましょう!!

ゴミ屋敷になってしまった部屋から物を見つけるのは容易では無いです。
それはもちろん弊社も同じです!笑
なので事前に伝えてもらうと、私達もアンテナを立てて見つけ出すことが出来ます。
あまりにも品数が多い場合は作業の進行が悪くなって本末転倒になってしまいます。
主にお客様のご要望が多いのは写真やアルバムです。
残して置きたいものは、最小限に抑えましょう。

・不用品回収いっきは守秘義務を守ります。

ゴミ屋敷にしたくてなってしまったお客様は居ないと思います。
なので、そこまで溜め込んでしまうと、どこに何があるか覚えていないお客様が大半です。
そこで心配になるのは、ゴミの中の物ですよね。
ご安心ください!!
現場で出た不用品はその場で仕分けをして、そのまま中間処理工場に持って行きます。
なので[不用品回収いっき]はお客様の個人情報を一切漏らしません。
*中間処理工場・・・ゴミ屋

・まとめ

ゴミ屋敷など、この様なご依頼は頼む事自体、お客様は荷が重くなると思います。
[不用品回収いっき]は、安心・安全・スピーディに作業を終了させる事を心がけています。
ゴミが無くなると心も綺麗になるので、悩んでいる場合やご検討中の方は是非[不用品回収いっきへ}宜しくお願い致します!!
to top