Blog

断捨離で、自宅を整理整頓!!

最近は断捨離を始める家庭も増えてきています。
そんな方へ、断捨離をスムーズに進める方法をご紹介します!!

・なるべく1人でやらない

断捨離でも何でもそうですが、1人で作業を行うと、やはり効率が悪いです。
不用品の量が少ない場合は1人でも可能だと思われますが、不用品の量が多い場合は1人で作業を行うと途方に暮れます。
手伝ってくれる家族や友人などがいれば手伝ってもらいましょう。

期間を決めよう!!

期間を決めるのは大事です。
「時間が出来たらやろう」などと先延ばしにしているとなかなか終わりません。
1週間、1ヶ月、長くても3ヶ月と期限を決めましょう。
ここではスムーズに進める工程でお伝えしていますが、のんびり1年、2年と時間をかけて行う方法も御座います。

・迷ったら捨てる

断捨離中に必ずしも通る作業として、必要なのか、不必要なのかを迷う時が御座います。
迷っていては作業が進んで行きません。
私がオススメするのは、3秒迷ったら捨てるというルールです。
3秒以上迷う物は、基本要らない物だと思われます。
いる物は何年、何ヶ月使えないところには御座いません。
どんどん捨てて心の洗濯をしましょう。

思い出に浸るのは1回まで

やはり昔の物を見ていると思い出に浸りたくなりますよね。
でも昔の物を見つけるたび、思い出に浸っているとドンドン時間が削られて行きます。
思い出に浸るのは1回きりにするか、作業が終わってから、ゆっくり思い出に浸りましょう。

・不用品が溜まったら、家庭ゴミか不用品業者へ

溜めた不用品を放置しているとスペースが広がらなく、作業が、やりにくくなります。
不用品回収いっきでは断捨離にぴったりな、セルフ積み放題パックが御座います。料金は25,000円です。
家の前など、軽トラックが駐車出来る場所に、溜まった不用品を置いといてもらえれば、積み込みはスタッフが行うプランです。
溜まったゴミをいっきに捨てたい場合は、どうぞ[不用品回収いっき]へよろしくお願い致します!!

積み放題パックはこちら!!

to top