Blog

[不用品回収][中野区][ゴミ][分別]

ゴミの分別でお困りの方は不用品回収いっきまで!!

・可燃ゴミ

中野区では週2回可燃ごみの収集日が御座います。
この週2回のゴミ出しは他の区も同じであり決して多くは御座いません。
23区でも可燃ゴミの出しやすい区は、足立区や板橋区になります。
週3回の収集日が御座いますので中野区や他の区と比べると可燃ゴミは出しやすいでしょう。

燃やすゴミの出し方

ふたのできる容器、または中身の見える透明か半透明の袋に入れる。
燃やすごみの収集日に「ごみ集積所(朝8時まで)」に出す。
ごみ集積所は、住んでいる建物の大家さん、管理人または管理会社(不動産会社)、近所の方にご確認ください。確認できない場合は、清掃事務所(電話番号03-3387-5353)までお問い合わせを。

・不燃ゴミ

中野区の不燃ゴミ収集日は月2回になります。
不燃ゴミも23区、ほぼ月2回になります。
隣の渋谷区では月1回の収集日しか御座いません。
中央区は周1回、収集日があり、不燃ゴミが出しやすくなっています。


・資源ごみ

中野区で資源ごみの収集日は周1日です。
他の区ととも特に変わりは御座いません。
下に分別のリンクを貼っておきますので、中野区のゴミ出しの詳細を詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

中野区のゴミ分別はこちら!!

不用品回収をお考えなら[不用品回収いっきへ]!!

引越し前なのでお時間がない方や、まとめて不用品を処分したい方は是非不用品回収いっきをご利用ください。
不用品回収いっきでは、お得な軽トラ積み放題パックが御座います。
家電や家具、食品液体以外の可燃ゴミや不燃ゴミ、資源ごみなども一緒に回収できるお得なパックになっております。
ご利用したい方は是非下のリンクをご確認下さい。

積み放題パックはこちら!!

to top